スナックひろこの blog

50代からの起業・複業・キャリア・人生を考えるブログです。自分の生き方をじっくり考えるきっかけになると嬉しいです。

何歳になっても考えることって大切って言ったけどすぐ忘れてしまう

AIよりも人間が優れていることって「考えること」ってことって

孫さんも言っていたけど。

 

人間って、頭の中で考えていても、ほんとすぐ忘れます。

snackhiroko.hatenablog.com

私も「これ、めちゃいいアイデア!」って思っても。

結局考えた・思い浮かべただけでは 、ほんとすぐ忘れます。

 

ということは、何も実行すらしていないくて。ただただ時間を使って妄想しただけで、覚えてすらいないなんてことも。何度同じことをしたことか・・

そんなことにならないように、今はメモしています。

出来れば、紙に書くのがいいと思う。紙に書くことで、考えが深まるから。

 

今、読んでいる本は赤羽雄二さんの「ゼロ秒思考」

後日、感想をまとめたいと思います。

 

40、50代限定、起業・複業を相談できるオンラインスナック 

スナックひろこ始めました。