スナックひろこの blog

50代からの起業・複業・キャリア・人生を考えるブログです。自分の生き方をじっくり考えるきっかけになると嬉しいです。

〜のためにと思ってやったのに・・迷惑だったみたいです。

こんにちは。ひろ子ママです。

私の書いたコラムもいつの間にか22回。がんばった。

 

振り返りながらまとめてみたいと思います。

コロナ禍で家にいる時間が長くなった人・働き方改革で残業が減った方、色んな変化が起こった半年だったと思います。

 

家事の手伝いを始めた人、やろうと思ったけど断念した人、やるつもりもない人、元々手伝っていた人、こんなパターンに分かれるようです。

 

あなたはどのパターンですか?

 

・良かれと思って洗濯物を畳んだのに

→畳み方違うから、畳み直さないといけないからやめて

 

・買い物に代わりに行ったのに

→値段が高いものばかり選んできて、やめて

 

なんて、怒られてしまった方もいるかもしれませんね。

役に立ちたいと思ってやったのに、迷惑だなんて言われたらショックでしかありませんよね。

 

わからなかったら、まずはわかる人に聞いてみることです。

聞かれた側もまずは1回目は優しく教えてあげましょう。

 

私のコラムはこちら

www.j-cast.com

50代からもたくさん選択が必要です。

www.amazon.co.jp

50歳〜の男性の方でお話聞いてほしい方、悩みがある方、相談したい方

ご連絡おまちしています。