スナックひろこの blog

50代からの起業・複業・キャリア・人生を考えるブログです。自分の生き方をじっくり考えるきっかけになると嬉しいです。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

文章を読んだ人にハッピーな未来は届けられていますか?

先日、友達に会った。 その時、私が書いたコラムか何かを読んだ感想ももらったのですが 「誰に伝えたいのか?」 「伝えたい人にハッピーな未来は届けられているのか?」 そこが足りないと言われた。 あと「敵を作りそう」とも。 「読んだ人がハッピーになる…

50代〜選択した人 100人インタビュー vol3

今回お話を聞いた方は、もうすぐ50歳のEさん。 1〜2回目は、もともとの私の知り合いで、何かしらの変化・ターニングポイントについてうっすら把握していたので、変化のポイントを聞いていったのだけど、今回はどんな人なのか探りながらのインタビューとなり…

老後の夫婦生活に似ているかも?  夫婦そろってリモートワークってどうなる?

こんにちは。 飛行機を眺めながらお仕事中。 コロナ対応でリモートワークワークする方も増えていく中で 夫婦でリモートワークをするってどうなるのかな?と 思ったので検索してみました。 喧嘩も多発するようです。 headlines.yahoo.co.jp ・夫婦ともにリモ…