スナックひろこの blog

50代からの起業・複業・キャリア・人生を考えるブログです。自分の生き方をじっくり考えるきっかけになると嬉しいです。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたの仕事スタイルは「価値」を生み出していますか?

久しぶりのスタバのアイスコーヒー 外で飲みたくなって帰り道に。 美味しかった。 副業を始めたり、新しい仕事を始める人を始めたり、 新しいことを始めるために投資をする人も増えている中で 大切だと感じたこと 仕事を 「請け負う仕事」「仕事をこなす」と…

時間は有限、不安が来たらそれは向き合うチャンスでもある

こんにちは。ひろ子ママです。 今日は少し前に書いていた記事がアップされていたので その紹介です。 ここ数日zoomなどでお話をしたりしています。 みんな在宅になったり、働き方や生活が変わったという方が まわりに多いのですが、みんなこれまでの働き方で…

何かを続けている先には、達成感と幸福感が必要

こんにちは。 スナックひろ子のひろ子ママです。 今日は天気が良かったのでテイクアウトでパッタイを買いました。 テイクアウトできるお店が増えていたので行ってみたいと思います。 今日は何かを続ける時に必要な「達成感」と「幸福感」について お話します…