スナックひろこの blog

50代からの起業・複業・キャリア・人生を考えるブログです。自分の生き方をじっくり考えるきっかけになると嬉しいです。

あなたの仕事スタイルは「価値」を生み出していますか?

久しぶりのスタバのアイスコーヒー

外で飲みたくなって帰り道に。

美味しかった。

f:id:snackhiroko:20200525175649j:plain

 

副業を始めたり、新しい仕事を始める人を始めたり、

新しいことを始めるために投資をする人も増えている中で

大切だと感じたこと

 

仕事を

「請け負う仕事」「仕事をこなす」と捉えるか

「価値を生み出す仕事」と捉えて働くか。

 

副業もただ時給、お金を稼ぐためと考えるか

その先の価値を生み出すものと考えるか、どう価値を生み出していくか

 

投資も未来の自分の価値をどう高めることに

繋げられるのか

 

同じ仕事でもどう向き合うかで

将来の価値は変わって来ると思います。

 

これは、自分自身にも向けたメッセージ

 

あなたの仕事スタイルは「価値」を生み出していますか?

 

大前研一さんの「50代からの稼ぐ力」

先日まで売り切れだったけどまた売ってました!

https://www.amazon.co.jp/50代からの「稼ぐ力」-会社にも年金にも頼らず生きる方法-大前-研一/dp/4093897816/ref=tmm_hrd_swatch_0?_encoding=UTF8&qid=&sr=

 

#リモ編

#編集オペレーター