スナックひろこの blog

50代からの起業・複業・キャリア・人生を考えるブログです。自分の生き方をじっくり考えるきっかけになると嬉しいです。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

やりたいことをしてお金を稼ぎたい!でもやりたいことが分からないそんな方へ

こんにちは。ひろ子ママです。 先日、管理職の方に取材をして コロナ禍で仕事が増えた!残業が増えたというお話を聞いたので こちらへ www.j-cast.com 今日は、別の50代の方のご相談。 毎日忙しくて、将来のことは考えられないけどやりたいことをして給料は…

明日の予定はリスケでお願いします・・・そんな人の特徴

こんにちは。ひろ子ママです。 今日は最近の出来事から、ある法則を思い出しましたので お伝えしたいと思います。 「仕事になったので明日の予定はリスケでお願いします」 あんまり、こんな文章を送ってくる人はいないけど、 たまにいます。 予定に合わせて…

変化するためにはまずは目的を持つことから、目的を持つためには〜から

こんにちは。 ひろ子ママです。 先日、近所を散歩していたら、セミを発見。 私は田舎育ちなので、子どもの頃にセミがサナギから出てくる姿は 見慣れていますが、都会では今回始めてのことでした。 じっと観察していたらおばあちゃんが来て 「生まれて初めて…