スナックひろこの blog

50代からの起業・複業・キャリア・人生を考えるブログです。自分の生き方をじっくり考えるきっかけになると嬉しいです。

明日の予定はリスケでお願いします・・・そんな人の特徴

こんにちは。ひろ子ママです。

 

今日は最近の出来事から、ある法則を思い出しましたので

お伝えしたいと思います。

 

「仕事になったので明日の予定はリスケでお願いします」

 

あんまり、こんな文章を送ってくる人はいないけど、

たまにいます。

 

予定に合わせて、場所も変えて、準備していたのに。

この一言。本当、ガックリします。

 

普段は、この後に

「本当、申し訳ないです。ちなみに直近だったら○日か○日、場所は合わせます」

など書いてあると仕方ないかなって気持ちになりますが、

 

言いっぱなしにされると、私の予定、存在ってその程度のものかと

悲しくなるものです。

 

BtoCの営業をやっていた時もリスケはありました。

 

Aさん「すみません。会議が長引いてまして、1時間遅れそうですが、

大丈夫でしょうか。」

 

Bさん「すみません。会議が入ってしまったので今日はリスケでお願いします」

 

AさんとBさん、大抵2人のタイプがいます。

 

Aさんは会った瞬間「ごめんなさい」と現れます。

Bさんは時に謝罪なしです。

 

大抵、BさんよりもAさんの方が仕事ができる方が多いように感じます。

 

普段の出来事、やり取りにも、現れるものですね。

 

本日は、気持ちを落ち着かせるために書きました。