スナックひろこの blog

50代からの起業・複業・キャリア・人生を考えるブログです。自分の生き方をじっくり考えるきっかけになると嬉しいです。

お声がかかる人になるためには

こんにちは。ひろ子ママです。

 

ほぼ在宅勤務を続けているので、毎日の散歩が日課になっているのですが

ここ数日は雨で引きこもりです。 あー。散歩したい・・・

 

とは言え、少しずつ人に会う機会も増えてきたので

やっぱり直接会ってお話するっていいなっと思っています。

 

きょうは、「お声がかかる人」になるためにというテーマでお伝えします。

 

飲みの誘いにしろ、お仕事の誘いにしろ共通点があるはずです。

 

・年齢関係なく声をかけてくれる人   →声がかけやすい

・日頃からフォローしてくれる人  →頼れる

・仕事の成果を出し続けている人  →尊敬

・新しいことに挑戦している人   →すごい

 

詳しくはこちらを読んでみてね

www.j-cast.com

 

先日、「定年後ヒーロー」の著者、萩原孝一さんにお話を聞きました。

近々まとめたいと思います。

 

https://www.amazon.co.jp/定年後ヒーロー-萩原孝一/dp/4434277650