スナックひろこの blog

50代からの起業・複業・キャリア・人生を考えるブログです。自分の生き方をじっくり考えるきっかけになると嬉しいです。

50代、積み上げてきた経験を心の余裕につなげるとうまくいく

こんにちは。

今日はMacに不具合が生じたため

Appleカスタマーサポートに電話していたら大幅に

予定がくるってしまいました。

 

でもAppleの方がとても優しい、親身な対応でしたので

心は穏やかです。

今のところ不具合も解消されたようなので一安心。

 

そんなところで、心の余裕ってことを考えてみました。

 

20代、30代・・・と歳を重ねる中で

その時々で接してきた50代の方を想像してみました。

 

側から見て、「かっこいい50代」と思える人って、

心に余裕がある人なのかなって思います。

心の余裕って対応・態度に出ますよね。

 

「自分のためよりも、相手のために」というのが

大きくなるんじゃないかな。本日のAppleの方と同じく。

 

50年間積み上げてきた経験をうまく生かせるか

生かせないかの差はここにあるかもね。