スナックひろこの blog

50代からの起業・複業・キャリア・人生を考えるブログです。自分の生き方をじっくり考えるきっかけになると嬉しいです。

2019年仕事納め、2020年からの日常の意味づけを変える方法

12月27日、本日は金曜日ということもあり、仕事納めの人も多いですね。

16時台の新幹線も席は埋まりつつあったので今夜から混みそうですね。

 

12月の始めに、今年中に「やりたいことリスト」作っていて

その後ほったらかしにしていました。

 

確認したのが本日。

内容といえば・・

・天気の子見る

・紅葉見る

  ・

  ・

・webの掲載を始める

 

などなど書いていましたが、半分くらい達成率でした。

 

ノートをたくさん分けてしまうので

書いても忘れてしまうという・・

 

使うノートだけに絞って、内容を確認することを忘れずに

2020年も続けてみようと思います。

 

web掲載したのは

色んなご縁から連載が始まりました!

 

新50年問題など、50台のシニア層について最近問題視されているけれど、

今回のようになっているのは会社の体制が出来ていないことが

問題ではあると思うけど・・あまりそこには触れられていない。

 

これから、会社の体制が整うことを期待しているよりも

自分で対策始めた方が絶対おすすめ。

 

では、どんな対策をするか?

ってところでおすすめなのが「ミーニング・ノート」

 

今、読んでいるところですが、さっそく始めようと思っています。

日常の中で起きることにチャンスを見出すということ

そのために意味づけ力をアップさせること

新しいことを始めるには、お尻が重い人も

日常から、見つけ出すなら誰もが出来そうなこと

 

2020年はこれをやってみようと思います。

明日からも出来ますね。

 

詳しくは

 

 

www.kimpusha.com