スナックひろこの blog

50代からの起業・複業・キャリア・人生を考えるブログです。自分の生き方をじっくり考えるきっかけになると嬉しいです。

2025年には人口の1割以上、1300万人が認知症に

本日は、即位パレードが行われおめでたい日。

という2019年の11月10日

 

そんな中2025年には

人口の1割以上、1300万人が認知症認知症予備軍になると言われています。

 

2020年の東京オリンピックまで、

あっという間に1年を切り、2025年もあっという間に来るでしょう。

 

人生100年時代って言っても、寿命が延びるが

 

健康寿命

・頭の寿命(何て呼ぶのかな?)

共に伸ばしていかないと大変なことになる。

 

これから70歳、80歳と仕事を続けていくならば

この2つは押さえないといけないね。

 

仕事を続けたり、趣味があったり、

そんな人はボケにくいというけど。

生きがいを持ちつづけるということ。

 

50代過ぎても、成長を求め続けることが

これからは必要なことだと思います。

 

変化を求めず、現状維持を求めるのは

これからの未来に向けては辛くなるんだろうな。

 

#ライフシフト

#50代からのボケ防止

#変化し続ける