スナックひろこの blog

50代からの起業・複業・キャリア・人生を考えるブログです。自分の生き方をじっくり考えるきっかけになると嬉しいです。

これからの稼ぐ力を身につけるには

こんにちは。ひろ子ママです。

 

私の元々の今年のテーマが他拠点生活を送ることだったのですが

ある意味今は強制的にそのような方向を目指して動いている気がします。

 

在宅勤務になり、この先もどこか会社などに行かなくても

リモートでできる仕事を増やしたい、そう動いているところです。

 

短期的に稼ぐ方法として

 

例えばメルカリ。

私も掃除がてらに、メルカリに出品することもあります。

今年に入ってからトータル2万円くらい売れたと思います。

なんとなく、もったいなくて捨てられないもの。

例えば、中国のお土産のチャイナ服もありました。1000円で売れましたよ。

誰かにもらってもらえるといい、さらにお金になると嬉しいですね。

 

写真の撮り方・転売などスキルを磨くことができれば

それも仕事になると思いますが私はそれは向いてないので

一時的なものでいいかなと思います。

 

その他、長期的なスキルを身に付けたいと思ったら

私の場合は、記事を書くこともその一つです。

 

今は月に数本ずつ、2カ所でライターをしています。

どこかで書いた実績がポートフォリオになり、次の仕事につながります。

 

私もスタートはクラウドソーシングなどでしたが、

不動産とマヤ暦の記事を書いたことで少しずつ単価が上がって行きました。

 

どちらも仕事で関わっていたことや、マヤ暦も習っていたことなので

それが記事になって行きました。

 

今、行っていることを少し形を変えて表現するだけでお金に変わることも

あります。

 

長期的なスキルもぜひ育てて行きましょう。

 

#リモート編集オペレーター