スナックひろこの blog

50代からの起業・複業・キャリア・人生を考えるブログです。自分の生き方をじっくり考えるきっかけになると嬉しいです。

自宅にいる時間をどう過ごしていますか?

こんにちは。

スナックひろ子のひろ子ママです。

 

自宅にいる時間みなさんはどうお過ごしですか?

みんな時間があるので、大掃除をやっている人も多いですよね。

私も使わないものをメルカリに出したり、少し片付けを行いました。

 

普段テレビを見ない(テレビ自体がない)ので、あまりコロナのニュース自体は

みる頻度は少ないかと思います。

 

ある程度の情報収集は必要ですが、悪い、気持ちがふさぐような出来事ばかり

目にしていると人間はどうしても引きずられてしまいますもんね。

 

不安な気持ちは解消されるまで、変わりませんので

考えすぎて進めなくなることは時間を無駄にしてしまっているということです。

 

不安に押しつぶされるのではなく「この時、何ができるかな」と考えてみては。

特に思い浮かばなければ、毎日読書するでも、ブログに挑戦するでも

いいと思います。

 

これまでと同じ過ごし方では、この先何も変わりません。

少しずつでもぜひ変化をしてみましょう。

 

私は、仮想の店舗を2店舗に増やしましたよ。

一店舗目:

www.j-cast.com

 

2店舗目:

career50.jp

 

歩いて感じたこと、ニュースをみて感じたことなど

色んなことを書くようになってから、世の中がどうなっているのか

これにはどんな意味があるのかなど

 

ネタ探しに頭が働くようになりました。(これ面白そうなどメモします、忘れてしまいますからね)

みなさんはどんなことを始めましたか?

また教えてくださいね。

 

#リモート編集・秘書育成オペレーター