スナックひろこの blog

50代からの起業・複業・キャリア・人生を考えるブログです。自分の生き方をじっくり考えるきっかけになると嬉しいです。

働き方に対する意識が変わってきている

こんにちは。ひろこママです。

 

今日は50代に限らず、どの世代にも当てはまることです。

先日、見た20代での転職希望者の意識調査で働きかたに対する意識でIT・通信業界への転職希望者が10%から約40%と上がっています。

 

「在宅勤務可能の会社を選びたい」など、働き方に対しての意識が変わってきているんですね。

 先日、facebookの記事で見かけたブルーベリー生産者の方、なんと85歳でずっとパソコンを使ってもいなかったのに、zoomデビューをされたそうです。

 

そこに応援者が現れて爆速でショッピングサイトを作ってしまうという。

私も購入させていただきました。

ちなみに無添加のブルーベリージャムです。

https://ichibar.thebase.in/

 

困っている時、意識・行動が変わるとまわりが動いてくれると思います。

 私もいつもまわりに助けてもらってばかりですけどね。

 

在宅勤務などリモートワーク、テレワークなど働き方を変えたい方は

まずは副業で小さく始めてみるものいいですね。