スナックひろこの blog

50代からの起業・複業・キャリア・人生を考えるブログです。自分の生き方をじっくり考えるきっかけになると嬉しいです。

50代からの稼ぐ力のつけ方

こんにちは。ひろこママです。

断捨離しようと整理をしていたら

思わず読書してしまいました。

 

本日読んだのは大前研一さんの「50代からの稼ぐ力」

なんとAmazonでは一時的に売り切れになっていました。

この時期に何とか稼ぐ力をつけようと思う方も多いのかもしれませんね。

 

2019年1月に書かれた書籍でしたが

「答えがない時代」を生きるための必要な3つの能力について書かれていました。

仮にコロナという存在がなかったとしても私たちは

すでに「答えがない時代」に生きていたのです。

 

答えがないものに対して必要な能力は

 

1、いくつかの答えを論理的に抽出できること

2、正しい答えにたどり着くためのリーダーシップ

3、問題の全体像を掴む構想力

 

今持っていなければ、鍛えていくだけですね。

 

稼ぐ力は誰でも持っていた方がいいもの。

私も頑張りますよ〜

f:id:snackhiroko:20200421153747j:plain

https://www.amazon.co.jp/50代からの「稼ぐ力」-会社にも年金にも頼らず生きる方法-大前-研一/dp/4093897816/ref=tmm_hrd_swatch_0?_encoding=UTF8&qid=&sr=

 

#リモート編集・秘書育成オペレーター