スナックひろこの blog

50代からの起業・複業・キャリア・人生を考えるブログです。自分の生き方をじっくり考えるきっかけになると嬉しいです。

働きすぎてしまう、在宅勤務の悩みどう解消している?

こんにちは、ひろ子ママです。

 

最近は私もずっと在宅勤務をしています。

 

仕事が終わったら、すぐにzoomで打ち合わせを入れてしまう。

 

先日も19時半に仕事を終えて、夕飯をさっと食べて

20時からzoom打ち合わせ。

 

移動時間がない分、大丈夫だと予定を詰め込んでしまう。

 

予定がない時は、なるべく散歩、運動をしようと努めていますけどね。

 

そこで先日読んだ本、

朝の歯磨きをゆっくり行うと副交換神経が活性化して、その日のパフォーマンスが

変わってくるとのこと。

 

忙しい日であってもちょっとした工夫一つで1日が変わるそうです。

 

f:id:snackhiroko:20200424212320j:plain

本田直之さんの「ゆるい生き方」

https://www.amazon.co.jp/ゆるい生き方-ストレスフリーな人生を手に入れる60の習慣-だいわ文庫-本田-直之/dp/4479307974/ref=tmm_pap_swatch_0?_encoding=UTF8&qid=&sr=

 

皆さんはどうやって時間管理をしていますか?

おすすめがあったらぜひ教えてください。

 

あとはお尻が潰れそうなのも悩みですw

 

#リモート編集オペレーター