スナックひろこの blog

50代からの起業・複業・キャリア・人生を考えるブログです。自分の生き方をじっくり考えるきっかけになると嬉しいです。

どうする?2020年は「10人に6人」が50代以上

日本の少子高齢化が進む中で、数字は顕著に表れています。

なんと2020年は「10人に6人」が50代以上ということになっています。

 

今・・「50代の働かないおじさん達」

なんて言葉も聞きますが。

あと20年もすれば、30代も50代に。あっという間。

 

50代の素晴らしさについて、ネットで調べていたら、経験+専門知識をもつスペシャリストになれるということ。これを「結晶性知能」というそうです。

 

結晶性知能とは

https://learn-tern.com/fluid-and-crystallized/

f:id:snackhiroko:20191023163027p:image

今からでも、経験値や判断力を高めることを怠らないように。これは誰にも当てはまることですね。いくつになっても、成長し続けるというは、大切ですね。

社会に貢献できる存在でありたいものです。