スナックひろこの blog

50代からの起業・複業・キャリア・人生を考えるブログです。自分の生き方をじっくり考えるきっかけになると嬉しいです。

初めてのドクターイエロー

1月7日の出来事。

黄色の車(教習所の車だったらしい)を見かけて

 

「おっ黄色」と思っていたら

 

今度は黄色に青い線が入った新幹線が目の前を通過しました。

 

シャッターチャンスを逃しつつも、もしやと思って検索してみると

 

見たら幸せになれると言われる「ドクターイエロー」でした。

 

www.asahi.com

 

噂では聞いたことがあったけど、目にすることがあるとは。

 

見ただけでも「ラッキー」な気がします。

 

10日に1回、博多〜東京間を走っていて

2020年初めての走行日だったようです。

 

幸先の良いスタートになりそうです。