スナックひろこの blog

50代からの起業・複業・キャリア・人生を考えるブログです。自分の生き方をじっくり考えるきっかけになると嬉しいです。

数ヶ月、数年何か続けていることありますか??

こんにちは。ひろ子ママです。

久しぶりの更新になってしまいました。

 

ブログをお休みしておきながら、なんですが・・・💦💦

皆さん、数ヶ月〜数年何か続けていることありますか??

 

私は何かな?って考えた時に。

 

トータル3年くらい続けていることがあります。(途中、休んでる時期もありなので5年くらいかな)

 

ライティング、ライターですね。

 

全くの初心者で、特にライターのスクールに通うこともなく始めました。

 

元々、書くことが苦手、文章まとめること苦手だなって思っていたので、こんなに書くことが続いているとは・・

 

当時はそんなこと考えたこともなかったですね。

 

たまたま、思考を文字化するということを毎日、3ヶ月続けたことがありました。

 

今、思えば3ヶ月続けたのもすごいです。

会社に行きながら・・・
眠くても、寝てしまったら朝早く起きて続けたことを思い出します。

 

そこから、何か書いてみようかなと思って。

 

「初心者」「ライター」こんなキーワードで

 

何か仕事にならないかなと思って調べました。

 

その時は、

「自分は初心者だから、安くても仕方ない」

「それでもお金をもらえるなら」

 

そんな気持ちで探したことを覚えています。

 

確か、1文字0.3円とかからスタートした気がします。

 

100文字で30円、1000文字で300円

今、考えると恐ろしい・・

 

10日間くらいで60本とか書いてた時期もあったと思います。

とにかく書いていました。

 

途中、休みながらも続けた結果、

 

おかげで現在は、数十倍以上になりました。

 

ほんとたくさん失敗もしましたが

 

どうやって単価を上げていったかなども

 

またの機会でお伝えしたいと思います。

最近はこちらで書いています。

 

これからの生き方どうしようと思っている方、初回無料相談も受付中です。

 

www.j-cast.com

 

career50.jp