スナックひろこの blog

50代からの起業・複業・キャリア・人生を考えるブログです。自分の生き方をじっくり考えるきっかけになると嬉しいです。

50代転職において、大切なことは? byキャリアコンサルタントさん

先日、50代で転職された方のインタビューしていて、

その中で人生の転機のきっかけになったキャリアコンサルタントさんが

ブログでまとめてくださっていました。

 

私はお話を聞いただけで、直接お会いしたことはないのですが

お会いしてみたいですね。

 

 

www.kokoromapping.work

 

転職したい・・・

 

ならまずは資格を取りましょう。

そんな流れではなく、年齢・資格・経験よりも

大切なことが書いてあります。

 

ぜひ読んでみてください。

www.kokoromapping.work

 

30代の知り合いが、web・プログラミングの学校に行き始めたけど

50代男性の方もポツポツいるみたい。

機会があれば、どんなきっかけで学ぼうと思ったのかなども

聞いてみたいな。