スナックひろこの blog

50代からの起業・複業・キャリア・人生を考えるブログです。自分の生き方をじっくり考えるきっかけになると嬉しいです。

50代〜やっておいたらいいこと「歯の定期検診に行きましょう」

50代〜やっておいたらいいこと、

実際の50代以降の方々に聞きながら、これをやっておいた方がいいなと

思ったことをまずは100条まで書いていきたいと思います。

【1条:歯の定期検診に行きましょう】

口の中を見ればあなたの人生が分かるらしいよ。

 

こんにちは。

今日は歯医者さんに行ってきました。

大人になってもあと「キーン」って音がキライで、なるべく行きたくない歯医者さん。

 

何か異常が起きる前に定期的に検診に行っておいた方がいいことは分かりつつ、遠ざかってしまいますよね。

 

今日は親知らずが生えていたことを初めて知り、抜いた方がいいと、アドバイスをもらったところです。想像しただけでもおそろしい。

 

健康面で老後に後悔したことランキングの1位に「歯のメンテナンス」が入っています。

https://lite.blogos.com/article/369244/

 

血管に歯周病が入り込み、全身にまわるとそれが病気に繋がるということ。ストレスや疲労が口内のバイ菌を増やすため、口の中を見ればその人の生活、人生が分かってしまうそうです。

 

自分の今の状態を知るために、一度歯の検診に行くのもおすすめです。

 

何もしなくて放っておいたら、老後に高額な治療費がかかることも。

 

定期的に歯のメンテナンスは必要ですね。